きょんここお気に入り inserted by FC2 system
主にダンスですが
エンターテイメントなお気に入り&お勧めをお伝えします!


【パフォーマー】


縦横無尽なG-Rockets
女性のみのエアリアルなどのアクロバットチームです。
出会いは数年前の音楽番組にて。
TVで観ていて、キンキキッズの後ろで踊る女性たちが、その場で移動せず側転をし始めたのが衝撃的で、メイン以上に気になったのがきっかけでした。
(基本的に歌番組ではバックダンサー中心で観ています。)
その後マッスルミュージカルにて「G-Rockets」と知り、それから単独公演を観に行ったり、
たまたま観に行った公演に出ていたり(地球ゴージャス・夢をかなえるゾウなど)個々の需要が高く、ご活躍が目まぐるしい団体だと思います。
ジャニーズの公演に出ているようなので、ぜひ行ってみたいのですが、
チケット入手は熾烈なようですね。
単独公演(毎年11月ごろ新宿にて)ではパフォーマンスをするには狭いんじゃないかというステージをなんともしなやかに飛び回ります。
自分たちが「これじゃ狭くて飛べない」とか言っていたのが恥ずかしいくらい…。
ダンスも演技も上手で面白いチームです。また単独公演に行きたい!!


豪華絢爛!サルメ
チアダンス時代のコーチが所属しているレビュー集団です。
前身の「ウズメ」の頃から大好きで、
毎月六本木で行われていたダンスライブはほぼ参加していました。
サルメになってからも公演は大体観にいっています。
歌も踊りも演技もキャラもレベルが高いのです。
サルメではメンバーを「お座敷芸者」と表現しているのですが、
一人ひとりサルメのコードネーム?と、キャッチフレーズが付いていているのをはじめ、
ところどころにサルメや座長のコダワリ・ヒネリを感じるところも大好きです。
ウズメ時代の曲・ダンスがまた観たいなぁ…と思っているのは私だけではないはず。
封印なのでしょうけど…。
とにかく、GO!NYです!(サルメHP参照)

観劇レポ


溢れる可能性THE CONVOY
男性ダンス集団と言ったら、まずコンボイでしょう!!
昔、会社の先輩がビデオを貸してくれた時はそれほど興味が無かったのですが
(今となっては…モッタイナイ)、
自分がダンスを踊るようになって素晴らしさを実感しました。
少年心を忘れない男性というのはまさにコンボイのことだと思います。
みなさんそれぞれ魅力的です。生き方がカッコイイ♪
コンボイの舞台は色んなことを見せて(魅せて)くれます。
演技・ダンス・歌・バンド演奏・ハンドベル・和太鼓…etc…。
「自分達が楽しまないと皆に伝わらない」を体感していると思います。




[ホーム] inserted by FC2 system