きょんこことは inserted by FC2 system

自己紹介

はじめまして、きょんここです。

★イラストときょんここ

私は昔から絵を描く事が好きでした。
以前絵の通信教育をやろうとして親に止められました。(高額だったからね)
その後も美術・芸術系の学校には進む事なく進学就職し、
その間に趣味程度で絵 を描いていました。
今、自分がなにをやりたいのか?と考えてみると、イラストをやりたいのです。
私の絵を喜んでくれた方がいて、嬉しかったという単純な理由もその1つ。
イラストレーターはかなり沢山いて、どこまで通用するかはわからず、
私が今か ら挑戦する事はまぁ一般的にいったら遅い。
だけど、やらないよりは全然ましだと想っています。
歌と同じで描かないと腕が落ちると痛感しています。
なので、思い立ったらすぐ描いてます。

★ちあだんす&だんすときょんここ

社会人になってからチアダンスと出会い、8年をチアダンスチームで過ごしました。
メインでチアダンスをすることは今はなく、ジャズダンスにシフトしていますが
子供に教えたり、余興で踊ったり、単発で関わっていると、
やっぱりチアダンスが好きだ!と、想います。
チアダンスとは、ジャズやヒップホップ・時にハウスなどを2分半の間に取り込んで表現する競技です。
でも本物のジャズやヒップホップ、というよりはチアダンステイスト、
と表現されそうですね。 チアリーディングと混同される方もいらっしゃいますが、
チアリーディング…スタンツなど人を持ち上げたり持ち上げた人の上で飛ぶなど
アクロバティックな要素が含まれたもの
に対し、
チアダンス…アクロバティックな演技はなくダンス中心
という感じです。

チームを卒業する時、舞台で踊ってみたいという気持ちが大きかったのですが、
離れてみると、15メートル×20メートルのフロアを懐かしく感じます。

これからの関わり方として、
いつかもう一度フロアに立ちたい、という気持ちと
私なりにチアダンスを紹介していきたいという気持ち、
教える立場として、自分もスキルアップしていきたい、
という想いがあります。

コンプレックスとしては、気持ちだけはいっちょ前な割に、
賞を取れるレベルで はまだない事。
だけど、そんなことはもうどうだっていいのかもしれません。

いろんなチームのレポートをしてみたいし、
大会でのドラマもお伝えしたい。
まだチアリーディングと混ざってしまうチアダンスを
私なりに確立していけたら いいなぁと想います。

★静と動ときょんここ

面白いもので、イラストを描いていると踊りにも好反応があります。
どちらにも大事な事は「観察眼」「創造力」。
私は静と動の相乗効果を大切に、表現することを続けたいと想います。
そして、両方を生かした何かを創り出せると信じてます!



[ホーム] inserted by FC2 system